勉強しながら仕事する方法

2017年現在では、社会的に成功する為に、日ごとの勉強が必要である。

FB、人的交流、テレビ視聴、いずれも有効性がある勉強ではあるが、

ここで紹介するのは、仕事中に読書をする方法だ。

1日を32時間くらいにする事が可能だ。

 

・方法

①kindleを携帯端末にダウンロードする。

②kindle上で勉強になりそうな本を購入し、ダウンロードする。

③google talkbackをインストールする。(最初から入ってる場合もある)

④google talkbackを操作し、片耳イヤホンマイクで、本を読み上げてもらいながら、仕事をする。

 

・コツと補足。

1-全ての仕事でデュアルワークが出来る訳では無い。

 電話、メール、文章書き、会議などの作業時は、両立させるのは難しい。

2-人と話したり、軽い電話応対の時は、読み上げも止めず、イヤホンも外さない。

 「イヤホン付けてるけど、別に聞こえてるし、話せるんだな」と印象づける。

 実際、聞こえるし、話せる。

3-疲れるので2-3時間で休む。10分程度、目を閉じてゆっくり呼吸すれば、

 頭が大分スッキリする。いわゆる瞑想。昼寝も有効。

4-仕事の作業効率はあなたが想像するより落ちない。

 あなたはあなたが自分で想像するより、ずっと優秀である。

 「難しそう」ではあるが、音楽聞きながら仕事するのと難易度は変わらない。

5-iOSの場合異なるソフトを使う。

 また、読上げ専用のスマホは有った方が良い。型落ちで構わない。wifiだけでOK。

 

以下、やり方を学んだブログ2つ。

 

キンドル(Kindle)音声読み上げアプリ(音読朗読)が秀逸【Androidアンドロイドやり方】by ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

 

 

AndroidのTalkBackを利用してKindleの本を読み上げさせて耳で読書を楽しむ方法 byじっぱひとからげ